SSブログ

シンボルアート配布 第一弾(再) & SAファイル管理方法 [シンボルアート配布]

SAFで配った修正済みSA+SAマラソンで作った照英とオマケのタイ人です

ついでに記事の最後にSAのインポート管理の方法なんかも載せておくよ!


ダウンロードパス ⇒ trg


#1 I'll_be_back
I'll_be_back.png =ダウンロード=


#2 こいよベネット
こいよベネット.png=ダウンロード=


#3 かえよベネット
かえよベネット.png=ダウンロード=


#4 山田バースト
山田バースト.png=ダウンロード=


#5 ワンモア山田
ワンモア山田.png=ダウンロード=


#6 たのしそうまさん
たのしそうまさん.png=ダウンロード=


#7 山田フィニッシュ!!
山田フィニッシュ.png=ダウンロード=


#8 ムッコロ
ムッコロ.png=ダウンロード=


#9 かまへんかまへん
かまへんかまへん.png=ダウンロード=


#10 照英
照英.png=ダウンロード=



まずSAwikiや個人ブログなんかで配布されているSAをとってくる場合は簡単です
sarファイルをダウンロードしたら

手順1.jpg

ドキュメント>SEGA>PHANTASYSTARONLINE2>symbolartsを開くとこうなります
(βテストなんかから参加されてる人だとsymbolartってフォルダもありますがそっちは使いません)

それぞれ ヒストリ(標準&小):インポート:保存リスト に対応してます

取ってきたsarファイルはこのインポートに放り込んでおけばOKです
あとはゲーム内でインポートから保存して使いましょう。
この際名前の変更なんかは必要ないですが
先頭に001など番号を振っておけばその順番で出てくるので便利かもしれません。
削除なんかはゲーム内でできるので問題ないですが
バックアップなんかをとる場合はやはりわかりやすいファイル名にしておくのがいいかもしれないですね。

そしてここからは先日行われたSAFなど
別シップのイベントで取ってきたSAをインポートする方法です。

手順2.jpg

先ほどのuser(保存リスト)のフォルダを開いたところです。
なんやら番号が書いてありますが真ん中の2000とか3000とかがship番号に対応しています
6000のフォルダは別のメルアドとって作った別アカウントですが
使ってるpcが同じなので同じ場所に作られます。
ちなみに2000のはサービス開始直後
どこのシップでやるか決まってないときにとりあえずでship2に作ったキャラのフォルダです
今はキャラ削除していないんですがフォルダはちゃんと残ってます。

次にこのフォルダを開いたところです

手順3.jpg

stock0=スロット1 stock9=スロット10に対応しております。
これをコピーしてインポートに入れることでメインshipに戻ったときにも使えるようになるわけですね!
最初にキャラを作って保存リストが空っぽの場合フォルダが作成されない?っぽいので
まずは何でもいいので1個適当なのを保存するとよさげです!

さぁこれであなたも他shipのSAイベントに乗り込もう!!!
いまんとこship3以外でそういうイベントの話は聞いたことないですがね・・・!



nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

ヽ[゚Д゚]ノ

剣崎頂きました!ゾンナァ…
件の修正で別人になっちゃってたのでありがたいです
by ヽ[゚Д゚]ノ (2012-09-25 18:13) 

TRG

>>箱さん

マエノカオハボドボド でしたからね・・・
ホラーというかアレが一番ひどかったように思います・・・!
新しいのぜひ使ってやってください!!
by TRG (2012-09-26 01:24) 

大切に使わせて頂きます

シュワちゃんのアートをゲーム内で発見し、
探してみましてたどり着きました!
アイルビーバックいただきましたー
リアルな絵のほうが好きなので
とても素晴らしい才能だと思い感激です!
来いよベネットを最初みたときあまりの
リアルさに吹き出しましたw
また、新作楽しみにしています
お邪魔致しました~ヽ(`д´)ノシシ
by 大切に使わせて頂きます (2012-09-26 11:49) 

TRG

わーい、励みになります!ありがとうございます!!
リアル系作ってる人少ないですからねー、頑張ります(`・ω・´)

by TRG (2012-09-26 18:42) 

NO NAME

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
自分もPSO2やってますが、こんなにすごいのは描けないです。

アニメSAもリアルSAも作られていてまた更にビックリ。

感動をありがとうございました!
陰ながら応援しています。
by NO NAME (2012-09-27 00:24) 

TRG

おおふ!ありがとうございまーす!
これからも日々精進していく所存であります(`・ω・´)ゞ
by TRG (2012-09-27 16:34) 

大切に使わせて頂きます

こんにちわー!ヽ(`д´)
シュワちゃんの映画をたまたま見てたらうずいてしまい
またまた来ちゃいました!w
かえよベネット が忘れられず・・><
是非露天広告で使わせていただきます!

相変わらずのリアルさにテンション上がりますよほんとに!
でわお邪魔しましたーまた遊びにきますね~
by 大切に使わせて頂きます (2012-10-09 11:25) 

TRG

コメントありがとうござまーす!
やはりシュワちゃんは偉大ですね(*´∀`*)
初代こいよベネットはリアル系2作目で
2代目は仕様変更後の1作目だったので
まだまだ改良の余地はありますねー
またいいネタを思いついたら挑戦したいとおもいます(`・ω・´)
by TRG (2012-10-09 18:56) 

kurogenge

うおー!すごい!しゅわちゃんお借りします!
by kurogenge (2013-03-26 22:28) 

TRG

>>kurogengeさん

はいー!コメありがとうござます!
励みになります(*´∀`*)
by TRG (2013-03-27 01:55) 

NO NAME

すごいクオリティのSAに感動!w 
是非大切に使わせてください><
これからもステキなSA楽しみにしています、ありがとうございました(* 'ω')
by NO NAME (2013-05-01 02:50) 

TRG

コメありがとうございます(*´ω`*)
期待にこたえられるよう頑張りますよ(`・ω・´)シャキーン
by TRG (2013-05-02 03:46) 

リコウ

いつもSAの技術の高さに感動しております。今、私もSA作成を勉強しているのですが、いつかこんなすごいSA作れたらと思って勉強させてもらっています。たぶん無理だと思いますが・・・リンクさせてもらっても良いですか?
by リコウ (2013-05-16 22:28) 

TRG

>>リコウさん

いらっしゃいましー!
コメありがとうございます!
SAのほうはそれっぽく作ってはいるんですがまだまだですよ・・・!
お互い頑張りましょう(*´ω`*)
リンクの件 了解しました~
こちらからもリンク張らせてもらいますねー(`・ω・´)

by TRG (2013-05-17 03:36) 

NO NAME

昭英いただきました!
クオリティの高さに圧倒されつつ、参考にさせてもらってます^^
これからも楽しみにしてます⊂(^ω^)⊃
by NO NAME (2013-08-28 18:21) 

TRG

>>ななしさん

コメありがとうございます~!
実写系は最近作ってないですが
いいネタがあればまた作りたいとおもいます(`・ω・´)
by TRG (2013-08-28 23:04) 

びたーすぃーと

SAを自分では作れないのでいただきました!
ありがとうございます(*´ω`*)
これからも利用させていただきます!
by びたーすぃーと (2013-11-26 07:02) 

TRG

>>びたーすぃーとさん

あじゃじゃーっす!
コメ励みになります!これからも頑張ります(*´ω`*)
by TRG (2013-11-26 21:15) 

Ritu

友人に誘われてPSO2始めて
SAほしいけど作れない・・・
と思ってたら、このブログにたどり着きました!!
使わせていただきます(・ω・`)
by Ritu (2014-03-13 19:34) 

GGAN

ロビーで発せられたリアルなSAが目に焼き付き、捜したところコチラへ辿り着きました。なんと凄まじきクオリティ・・・。
大切に使わせて頂きます!

by GGAN (2014-07-11 04:51) 

NO NAME

こちら使わせていただきます^^

by NO NAME (2015-08-06 16:39) 

青いきつね

ありがとおおおおお!!
by 青いきつね (2016-01-24 16:28) 

お名前(必須)

SA使わせていただきます
by お名前(必須) (2016-06-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。