SSブログ

SAF2 ~あとの祭り~ [シンボルアート]


SAF2お疲れ様でした!


あとの祭り.jpg



とりあえず感想とか反省点などを・・・。

まずはブロック収容人数ですかね。
おかげさまで開始直後はプレミアムスペースまで埋まる盛況振りでした、ありがとうございます!
しかしこれ他シップからサブキャラで来てくれた人なんかは
プレミアムスペースが空にならないと入れなかったようで・・・
閉幕直前にようやく入れたということでした、む~ん(´・ω・`)
これは緊急のときにも思うことなんですが
プレミアが便利になったというより非プレミアが不便になってるだけですよね。
ブロック埋まってればだいたいプレミアムスペースも埋まってますからね(´・ω・`)
2ブロック開催にしてたとしても移動できるのはプレミアの人のみとかなりそうですよね~・・・。
できるだけ多くの人と交流、が初代SAFからの理念だったので
やっぱり1ブロック開催が理想ですかねぇ・・・
途中見回ってたら悲しみを背負ってた会場もあったような気がしましたし(´・ω・`)

そしてやはりチャットが届かない問題が!
ミニゲームは難しいかなとおもって職人インタビューを提案しましたけど
結局チャットは届きませんでしたね・・・
配布会場にもそこそこ人はいたので分散はできてたはずなんですが
それでも聞こえない!
インタビューの回答を走り回りながら連呼してたエヌさんやほのかさんの素晴らしい司会から一転!
普通に突っ立って受け答えする司会がここに!(ババーン)
聞こえなかった観客の皆さん申し訳ありませんでした(´;ω;`)
時間もカツカツで2:3でまとめてやったのもgdgdになってしまった原因ですね。。。
MC2人でステージ2つに分けるくらいでもちょうどよかったかもしれないですね。
それかもっとステージいっぱいを使ったミニゲームなんかがあれば・・・!
そう、桃子さんのやってたハロウィン仮装パーティーのような!
でもファッションショーじゃないからなぁ・・・なにをすればいいのか
SAを出しながらステージをグルグル+ミニゲーム的なものならできる・・か?
配布メインということにはしましたけど、やはりイベントですからミニゲームでもあったほうが盛り上がるんだなと実感しましたね~。
あるとしたらSAF3はまた半年後、9月ごろになると思うのでそれまで何かいい案がでるといいですががが。

チャットのこともブロック収容人数もMOだから仕方ない犠牲だとは思うんですが
やっぱりもったいないですよね。
特にシンボルアートは他のゲームには無い強みだと思うんですが
聞こえないブロックに入れないでは意味が無いですからね(´・ω・`)
配布だけならブログやwikiでもできるので、そのうち今回出来なかったvita版プレイヤーの人たちに向けての
共有ブロックでの配布会なんかもやりたいですね!
しかしvita版のSAがぼやける不具合はいつなおるのか・・・。
あとは毎回3鯖だけでやってるので他シップへ出張配布会なんかもあるなら
呼んで頂ければ参加したいですね!


そして配布リストでシークレットになっていたSAはコレだ!


ドヤ越シェフ.png

ドヤ越バースト.png

川越シェフでした('ω')ドヤ

これも含めた10作品はあとで配布記事にしてダウンロードできるようにする予定です(`・ω・´)オタノシミニ


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

來夢

SAFおつ!

ま~ユーザーで出来ることは限られてるからな今回は上出来だと思うぜ?
運営は腐ってるけどな(´・ω・`)

次やるにしても今度は時間があるし余裕を持って企画出しやら話し合いやな(`・ω・´)
by 來夢 (2013-03-24 22:52) 

タミ

サブMC乙やで!
運営がユーザーイベントを補助してくれるようなシステムがあればのぉ。
専用ブロック用意してくれて、公式から参加申し込みしたIDしか入れないとか…
まぁないな┐(´∀`)┌

まぁ今回は筋肉引退って事件があったからなw
次回はもっとじっくり話し合いできるだろう( ´∀`)
by タミ (2013-03-24 23:45) 

のヮのさん

お疲れ様でした!

収容人数のほうはしょうがないとして・・・チャットのログぐらいは・・・枠?の表示はされなくていいから・・・チャットログぐらいには表示して欲しいよ!!

次回も頑張ってください・・・。
クリップボード拡張ツールとか!
ああいった形でしか手伝えないけどねっ!
てか、あれ使えましたかね・・・@@;

とりあえずお疲れ様でしたー!
by のヮのさん (2013-03-24 23:58) 

ゆるひかり@ふぅこ

お疲れ様でした。

大盛況なSAF。
きっと今回も多くの出会いがあったんでしょうね(*^□^*

いつかユーザーイベントロビー(チャット推奨ロビーはチャット性能が良いなど)みたいなのが出来ると良いな♪
by ゆるひかり@ふぅこ (2013-03-25 00:13) 

シャーズ

サブMCお疲れ様です!!

インタビューすごく聞きたかったよぉw
近くにいたのにチャット届かなくて聞くことができなかったとか、
ホントにSEGAは・・・
by シャーズ (2013-03-25 02:02) 

鈴蘭

 SAF2、進行役お疲れ様でした。
 運営上の反省点や今後の課題などもあるかと思いますが、参加者としては人が一杯居て、まさに『お祭り』という雰囲気が楽しさとして実感できました。
 私個人としては、非常に良いイベントだったと思いますb 

 ただ、残念だったのは、メイン会場でのインタビューの途中でSAを貰いに別会場に行くと、インタビューが全く聞こえなくなった点。
 それにインタビュー中に席を立つのも失礼かと思ったんですが…><。
 ラジオの放送みたいに、別枠でインタビューを流す形式にした方がお互いにとって良かったのかも…なんて思いました。

 今回、Vitaユーザーさんが参加できなかったのも残念でした。
 次回以降、2つのハードのユーザーが一つのイベントに参加出来る形になっているといいんですが…。
 運営さん、しっかりしてよ…?
by 鈴蘭 (2013-03-25 06:58) 

エヌ

小麦たんおっつかれ様ー!!!(*´∀`*)!!!
読みながらめっちゃウンウン頷いてたのだが、最後のシェフに全て持ってかれたwwwww何打とうとしたかwwすっ飛んだwwっうぇwwwwwwwwww

他シップへ出張配布会とか凄ぇ楽しそうだな…ヽ(゜▽、゜)ノ
by エヌ (2013-03-25 14:11) 

TRG

みなさんおつありですよ!
やはりMOの性質上しかたないんですよねー
ただ、何にそんなに負荷がかかるのかなぜそこまで制限がかかるのか
よくわからないのでなんともしようがないですよね(´・ω・`)
配布自体はあれくらいの密度でよかったように思いますけど
イベント会場のほうをなんとかしないといかんですな。

ともかくみなさんお疲れ様でした('ω')
by TRG (2013-03-25 17:56) 

貴志

SAF2御疲れ様でした!
やはりリーゼントが決め手ですね(ぇ
とりあえずVitaの人にも配れるといいですね~

ともかくサブMC御疲れ様でした!
by 貴志 (2013-03-25 21:09) 

ばろっと

おつ!('ω')
インタビュー、インタビュー形式の漫才になりかかってた気がするするぅ('ω')
by ばろっと (2013-03-26 01:41) 

リュウセ☆イコン

コムギィお疲れさまー!


チャット問題はイベント開くと絶対ぶち当たる壁だもんね・・・(´・ω・`)

って私行けなかったんですけどー/(^o^)\
仕方ないからコムギィのリーゼントを妄想しとくわw



by リュウセ☆イコン (2013-03-26 21:21) 

TRG

リーゼントは・・・うつっとるで!
真ん中で寝そべってるやつや!!
by TRG (2013-03-27 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。